dance man breakdance stamp dance man breakdance stamp dance dog breakdance stamp

2011年11月01日

未知の野生の惑星 Fantastic Planet

皆さん 11月になってしまいましたがどうおすごしでしょうか?☆
今年もあと少しで終になってしまいますが やり残したことがないようにがんばりましょう☆
なんやかんやですぐクリスマスですからね☆









さて 今回は見るものを度肝を抜く奇抜なアニメーション「Fantastic Planet 」を紹介したいと思います☆

未知の野生の惑星 Fantastic Planet

「Fantastic Planet」
こちらは 1973年に制作された鬼才 ルネ・ラルーさんによるアニメ映画です☆
原作は
フランスの小説家のステファン・ウルさんの作品「オム族がいっぱい」らしいですよ☆



内容というと
巨大なドラーグ族に虫けらのように扱われる オム族のいるとある惑星。
ドラーグ族の子供に母親を殺されたオム族の赤ちゃんが ドラーグ族に拾われてペットとして育てられるところから始まります。 



そんなちょっとダークな感じの「Fantastic Planet 」の映像をつかったPVなんかを見ていきましょう☆

Back To Me - The Rabbit

このちょっと不安をあおる感じがいいですね☆ 
デザインがすごく奇抜でちょっと衝撃を受けました☆

TABOO1 feat.志人 「禁断の惑星」 Produced by DJ KENSEI

こちらはTABOO1 feat.志人の曲で「禁断の惑星」ですね☆
歌と映像がマッチしていて圧巻です☆







ちなみ 「Fantastic Planet 」は映画になるので是非 気になる方は見てみてはいかがでしょうか?☆
日本語字幕付きの動画はニコニコ動画にあるらしいという噂ですよ☆

Fantastic Planet 1/8


こちらから全8話構成で動画がのってましたので興味があるかたは見てください☆
Fantastic Planet 2

Fantastic Planet 3

Fantastic Planet 4

Fantastic Planet 5

Fantastic Planet 6

Fantastic Planet 7

Fantastic Planet 8


人の頭が作り出す世界はものすごく無限大に広がっているんだと 改めて思う作品でした☆
是非 この機会に「Fantastic Planet 」をチェックしてみてはいかがでしょうか?☆











☆ 関連記事 ☆

ポータル銃を使っての脱出!Portal: No Escape

錯覚こそ現実な世界☆

フューチャーマン

☆☆☆☆☆☆☆☆











future man
future man




future man
future man




Posted by askart at 19:39

プロフィール
askart
askart
沖縄を拠点に活動をし
冒険 探検 旅など
物語ある作品をメインにしています。
更なる飛躍のため
西から東 北から南まで
気軽にお声をおかけください^^
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人