dance man breakdance stamp dance man breakdance stamp dance dog breakdance stamp

2014年12月26日

メリークリスマス☆

皆様沖縄も寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?☆

クリスマスも終わりあとは新しい年を待つだけとなりましたね☆

さてさて 遅れてしまいましたがクリスマスのイラストを載せたいと思います☆
メリークリスマス☆
「サンタのクリスマス大作戦」



サンタをスチームパンク調にして少しワイルドなキレのある目にしてみました☆
おそらく世界を飛び回るサンタはどんなミッションもこなすワイルドなおっさんだったんじゃないかなと
思って描いてみました☆ 
サンタの相棒の赤鼻のトナカイは「ルドルフ」って名前ですよ^^

決して誰にも見つかることなくどんなところにも現れるサンタクロースにリスペクトです☆(^-^)



ちなみに
サンタのソリを引くトナカイは8頭いて
先頭から、ダッシャー(Dasher)、ダンサー(Dancer)、プランサー(Prancer)、ヴィクセン(Vixen)、ドナー(Donner)、ブリッツェン(Blitzen)、キューピッド(Cupid)、最後にコメット(Comet)の順番でソリを引いているらしいですよ^^
各トナカイには性格とかも細かく決められているらしく 性別もはっきりしているらしいですよ☆
これは1822年に書かれた「聖ニコラスの訪問」からトナカイは八頭でソリを引くようになったんだとか☆
その100年後ぐらいに「赤鼻のトナカイ」童話が発表されて9頭で引く用意なったんだとか^^
赤鼻のルドルフは一番新入りということになりますね☆



以前にも クリスマスについて豆知識的なことを書いたので良ければそちらも見てみてください^^
忙しいクリスマス

悩めるサンタの メリークリスマス



同じカテゴリー(イラストなどなど)の記事
mydrawing365!365日目!
mydrawing365!365日目!(2016-02-11 21:54)

mydrawing365 残り1日
mydrawing365 残り1日(2016-02-10 22:09)



プロフィール
askart
askart
沖縄を拠点に活動をし
冒険 探検 旅など
物語ある作品をメインにしています。
更なる飛躍のため
西から東 北から南まで
気軽にお声をおかけください^^
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人